ー男子のからだと心ー男子を育てるママのための教室

講座概要

 女の子には初潮という通過儀礼があるけれど、

男の子は、あれ?という間にぐっとカラダが大人に変化していきます。

 

この変化は急激なホルモン分泌によるものですが、

このホルモンの分泌の変化によって心も揺れ動くのが男子の思春期。

母としてはどうすればいいのか悩むところだと思います。

「エッチ」なこともどう話していいものやら。

シングルマザーはどうしたらいいの?

(パートナーが男性だとしても、あてにはならないことが多いのです。)

まずは母がしっかりと男子のカラダについて知ってみませんか。

そして揺れる心に対応する自分を一緒に創っていきましょう。

 

 

特 徴:

・男子のからだの変化についてしっかり学べます。

・コーチング要素をとりいれたワークによって思春期育てを楽に乗り切る心を目指します。

・今回は初回お試しで、軽食をご用意します。ごぼうのキッシュ等を予定しています。

・精子って最高にかっこいい!とか思っている助産師プロデュース。楽しくなる講座です。

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みは

asa.smile7@gmail.comへ

 

件名にー男の子のからだと心教室ー

本文に 1,参加者氏名、2,メールアドレス、3,携帯電話番号、4,参加動機(簡単で構いません)、5,男子のお子さんの年齢

以上をお知らせください。

 

下に申し込みフォーム付けておきますね。

 

***誕生学®について****

 

 「誕生学®」プログラムは大型妊娠経過パネル、胎児人形、こだわって作られた優しいお誕生の映像など上質の教材を使って、生まれてきた命の力に想いをはせることで、自尊感情を高め、いじめ防止や次世代健全育成への願いがこめられたプログラムです。誕生学についてご興味がある方は、公益社団法人誕生学協会HPへ

***************

 

***からだの科学について****

性の健康教育からだの科学は、NPOピーチハウスが提供する講座です。

大人のための講座では、子ども達をとりまく性の環境、からだを大切にするための性知識の伝え方、性感染症、避妊の知識などを伝えています。詳しくは NPOピーチハウスHPへ

*****************

 

 

■開催要項

開催日

11月30日(水)

時間 

9時40分〜12時30分頃       (開場は9時25分〜)

 

■定員

6名 10月21日現在 残席1(ペア受講の方はご相談ください。)

 

 

■プログラム内容

ー男子のからだと心ー男子を育てるママのための教室

 

 

■対象

小学生〜中学生の男の子を育てるママ

 ※託児はありません、子ども同伴のご参加も大変申し訳ありませんがご遠慮ください。

 ※未就学のお子さんを育てるママには、NPOピーチハウスからだの科学乳幼児期をお勧めいたします。

 

  からだの科学、誕生学などを受講してもっと男子に特化して深めたいという方は大歓迎)

 

 

■参加費

軽食代込み3000円

 ※お友達とペア参加の場合、お二人で5000円。

   

 ■持ち物

 

筆記用具

 

 〇講師  

 よしゆうこ

 相談専門助産院あさ 代表助産師

 マインドデザイン®マスターコーチ

 

 ○主催 札幌相談専門助産院あさの会                        

 


会場

■場所

マインドデザイン協会

住所:札幌市豊平区平岸3条5丁目4-22平岸グランドビル305

   地下鉄平岸駅から徒歩5分

 

駐車場はコインパーキングをご利用ください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込み

Email: asa.smile7@gmail.com

Telephone: 090-6697-0467 (よし)

留守電入力お願いします。折り返します。

なるべくメールがありがたいです。

 

フォームご用意していますが、メールでのお申し込みの際には、

 

件名に 男子のからだと心教室

本文に

1、参加者氏名

2、ペア参加の場合の追加参加者氏名

3、男子のお子さんの学年

4、メールアドレス

5、携帯電話番号

 

以上を必ずご連絡ください。

メールでもフォームからでも、48時間以内に返信メールがない場合は、お手数ですが、再送かお電話ください。

 


メモ: * は入力必須項目です