ー男子のからだと心ー男子を育てるママのための教室

講座概要

前回はクルーさっぽろ・ママズカレッジで開催!

今年男の子のからだと心を受講くださった方特典あり!

特典はこちらから←クリックしてね。

 

 

異性のママには男の子って理解が難しい時がありませんか。

何度注意してもわからない。

片付けない。

何回言ってもやる。

乱暴な言葉を使う。

そんなママの悩みの声が、たくさん届きます。

 

「あーしなさい!

こーしなさい!

いい加減にしなさい!

とイライラと感情的に怒ってしまい、

あとで落ち込むのです」


そうよね〜

私にもたくさん経験があります。

 

だからこそ、経験者として言えることは、怒っちゃいけないではなく、

怒っても怒り損なのよね〜ってこと。

 

ー言葉は自分に跳ね返るよー

多くのママが、涙して、「私ってダメな母親です」って言うもの。

私も涙しました。

 

この講座では、

たくさんのママがお話くださるお悩み事から、

私も悩んでたくさんの方に相談した経験から、

兄弟に3人の男子、小児科で出会った男子たち、我が息子、子育て中に出会った男子たち、と出会った経験から、

そして、小児発達学、性教育、心理学やカウンセリングやコーチングや脳科学や、様々な学びの中から

 

私ならもっと早くにこんなことを知りたかったな〜。

もっともっと楽しく育児したかったな〜(もちろん楽しいこともたくさんあったけれど)

 

そんなことを簡単に盛り込んだ講座です。

 

 

女の子には初潮という通過儀礼があるけれど、

男の子は、あれ?という間にぐっとカラダが大人に変化していきます。

 

この変化は急激なホルモン分泌によるものですが、

このホルモンの分泌の変化によって心も揺れ動くのが男子の思春期。

母としてはどうすればいいのか悩むところだと思います。

「エッチ」なこともどう話していいものやら。

シングルマザーはどうしたらいいの?

(パートナーが男性だとしても、あてにはならないことが多いのです。)

まずは母がしっかりと男子のカラダについて知ってみませんか。

そして揺れる心に対応する自分を一緒に創っていきましょう。

 

 

特 徴:

・男子のからだの変化についてしっかり学べます。

・コーチング要素をとりいれたワークによって思春期育てを楽に乗り切る心を目指します。

・精子って最高にかっこいい!とか思っている助産師プロデュース。楽しくなる講座です。

 

 

特典は 

イライラしないママになる魔法の質問講座(7/1午後 場所:エルプラザ和室4)

講師 廣川l衣恵さん 詳細はこちらから

参加料 3000円のところ 男の子カラダ講座に参加くださった方は500円で参加!

お申し込みはこの講座の申し込みに 「イライラしない講座」参加希望とご記入ください。

 

 

詳細

開講日:6月13日(火)または 7月1日(土)

時間: 10時〜11時45分

参加費:1名 3000円 お友達とのペア受講はお一人2500円

会 場:札幌エルプラザ    住所:札幌市北区北8条西3丁目 アクセスはこちら

    6/13は研修室4 7/1は和室
定 員:6名 ※定員になり次第締め切ります。

 

お申し込みは 下記フォーム もしくは

メールでご連絡ください。

 

メール先は asa.smile7@gmail.com

件名に受講希望日、6/13 男の子講座、 7/1男の子講座、 (7/1イライラしない講座)

本文に、参加者氏名・息子さんの年齢や学年・電話番号・ペア受講の際にペアの方のお名前を記入ください。

 

イライラしないママになる魔法の質問講座(イライラしない講座)のみの受講はお一人3000円

男の子講座、マインドデザイン体験講座、生理の寺子屋に参加くださった方は特典で今回は500円で参加できます。


メモ: * は入力必須項目です